男性にもおすすめのスッポン

 

すっぽんを男性に勧めたいわけとは

 

昔から精力減退の男性に効果があると言われてきたすっぽんですが、本当に効果があるのでしょうか。またどれくらい効果があるのでしょうか。

 

実はすっぽんには精力に直接影響がある栄養分が含まれているわけではなく、様々な栄養分の相乗効果によって男性の精力増大に働きかけているのです。

 

男性の体内にある精子はタンパク質から生成されています。すっぽんにはこのタンパク質が豊富に含まれています。そして注目なのがすっぽんに多く含まれる鉄分と亜鉛です。この二つの栄養分は血液の量を増やす働きをしますから、必然的に男性器へ流れる血液量が増え、精力増大の効果が出てきます。

 

また、働き過ぎと言われる日本の男性が溜まった疲労のため、精力が減退しているという現状があります。そのため栄養ドリンクや精力剤などを利用しているかたも多くいるようです。

 

すっぽんには多種類の栄養素が豊富に含まれており、昔から滋養強壮に効果があるとされてきましたが、すっぽんの持つ滋養強壮効果は他には見られないほどのものがあります。そのためすっぽんを食べると元気が回復して精力的にも効果があると言われているのです。

 

されど、すっぽんは高級食材ですから、毎晩食べることはできません。今ではサプリメントもたくさん発売されて言いますから、気軽に摂ることができます。

精力剤としてのすっぽんサプリ

古くから精力がつくイメージの食材として知られている「すっぽん」。
食材としてはとても高級とされ、一般家庭で利用されることはあまりないため、サプリメントやドリンク剤として使われています。

 

すっぽんに含まれる精力剤として効果がある栄養素とは、アミノ酸です。黒酢に多く含まれているとして大きなブームになりましたが、すっぽんは黒酢に比べて約91倍ものアミノ酸が含まれています。

 

また男性にとって注目すべきは、アルギニンの含有量です。すっぽんのアルギニン含有量は黒酢の1300倍です。アルギニンは血管で一酸化窒素を生成する能力を高める働きがあります。そして一酸化窒素は血管を弛緩させる効果があり、動脈を拡張して血流量を増やします。

 

一酸化窒素は、血管の老化防止効果に優れているため、あらゆる生活習慣病を改善するともいわれています。